5月6日(水・振替休日)おうちでおいしい旅 タイ・カオマンガイ(海南鶏飯) オンラインイベント

5月6日(水・振替休日)おうちでおいしい旅 タイ・カオマンガイ(海南鶏飯) オンラインイベント

新しい「エストニア料理屋さんのまかない飯」というホームページを作った記念ということで、皆さんと一緒に作ろうというオンラインのイベントを作りました。
5月6日(水曜日)振替休日の午前11時〜午後1時までです。

今回はタイ、マレーシア、シンガポールでは有名な料理、カオマンガイ(海南鶏飯)を作ります。カオマンガイという名前は、タイ語です。
鶏肉をご飯と一緒に炊くレシピや、茹でるレシピなど様々な方法がありますが、今回は茹でるレシピで、スープとご飯も作って存分に鶏肉を楽しみます。
これから夏になり、食欲が落ちる方にも、東南アジアの料理は食欲を維持できます。スーパーで用意できる材料ばかりですので簡単に作ることができます。

このサイト、またはTwitterをご覧いただいた方はご参加できます。また、世界の料理好きさんや、家で暇している方ぜひぜひふるってご参加ください。初めての方もリピーターさんもどなたでも歓迎です。
パスワード説定していましたが、意味がなかったなと思ったのでオープンにしましたー!
ご予約はこちらからです、ご家族、お一人どなたでもOKです!お待ちしています。

完成のイメージ画像です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です