5月17日(日)おうちでおいしい旅 コロンビア・ギサド デ ポジョ(コロンビアの中庭廣子さんと一緒に作ります!)

5月17日(日)おうちでおいしい旅 コロンビア・ギサド デ ポジョ(コロンビアの中庭廣子さんと一緒に作ります!)

スペイン留学を経て、世界一周の旅に出た「旅するカメラマンの中庭廣子さん」なんと今コロンビアのボコタにいます。旅の途中でコロナウイルス拡大という災難に遭い、帰宅難民になってコロンビアで避難生活を送っています。
日本の避難生活とコロンビアの避難生活どう違うかも聴いてみたい。そして、これまでの中庭さんの旅のお話もぜひ、伺ってみたいと思います。
コロンビアの家庭料理はどんなものか・・・ということで、今回はギサド・デ・ポジョを皆様と「世界のまかない料理」主催者が皆様と一緒に作りたいと思います。トマトベースにチキンをコトコト煮ていく素朴ですが、日本人の口に合うそして、スーパーでも簡単に手に入る材料で作ってまいります。「エストニアのまかない飯」を作るエストニア料理屋さんがガイドをしてまいりますので、楽しみながらコロンビアランチを作りましょう。

イベントの日程は、5月17日(日)日本時間午前11時〜午後1時

当日参加は難しいなという方も、録画を配信するチケットもご案内しております。詳細はページの一番下のリンクをクリックしてくださいね〜。

昨年秋に中庭さんとエストニアのタリンで2日ほど一緒に市内をまわり、旅のほんの少しの時間ですが、ご一緒いたしました。
たくさんの国々をまわった彼女だからこそ、その土地での楽しい出会い、経験が豊富です。タリンでは、いかに物を持たずに軽く移動ができるかという旅人の技を存分に発揮されており、ボディソープ一本で全部を洗う犬顔負けのシャワー生活を伝授してもらいました。
ピンチを笑いとチャンスにする柔軟さも彼女の魅力の一つです。忖度ないお話もお腹を抱えて笑えますよー。
一時帰国して、我が家に忙しい中寄ってくれた時のブログです。エストニアでの珍道中もこの中にも一部書いてくれています。

~プロフィール~
1974年生まれ。岡山県出身。大学卒業後、アパレル販売員、製造メーカー、パタンナー見習い、飲食店勤務。キャリアに悩み25歳で渡豪。異文化で暮らす楽しさと旅の喜びを知る。帰国後、数社を経て、大手事業会社の顧客対応部門に15年間勤務。クレーム対応と担当者育成に従事。2019年春に退職し1年半の予定でスペイン留学と世界の旅に出発。旅先のコロンビアでロックダウンに遭い帰国難民となる。写真と料理と温泉が好き。

中庭さんを知る方、知らない方どなたでもきっと楽しい時間になると思います。
中庭廣子さんのブログはこちらです。
そして、中庭さんの弟さんもか・な・り面白いキャラです。恵比寿で美容師をされている弟さんのブログはこちらです。

イベントの詳細、お申し込み受付はこちらからどうぞ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です