冷製カルボナーラ Cold Carbonara

冷製カルボナーラ Cold Carbonara

夏にこってりとしたものはなかなか食べられない・・・でも冷たいとまた別物。ということで冷たいカルボナーラを作りました。

材料(2人分)
パスタ 200g前後 (お好みの量)
卵 4個 (温泉卵にする)
パルメジャーノレッジャーノ粉チーズ 大さじ3
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々
粗挽きこしょう 少々

作り方
下準備
温泉卵を作ります。鍋に全ての卵が浸かるほど水を入れ、水だけで沸騰させます。大きな泡が出るほど沸騰させたら火を消した鍋の中に卵を入れ10分から11分そのまま放置します。
時間がきたらザルにあげ、水で冷やし、殻を割って中身を出します。

1.
パスタを茹でます。(少し柔らかめで良いです)

2.
パスタを茹でている間に、準備していた温泉半熟卵をボウルに入れ、オリーブオイル、塩、粗挽きこしょう、粉チーズを入れ泡立て器で全て混ぜます。

3.
塩が足りない場合はここで追加します。

4.
パスタは茹でられたら、氷水で冷やし、水をよく切ります。

5.
2にパスタを入れ、よく絡ませ、お皿に盛ります。お好みでこしょう、パスタの上にチーズをかけても良いです。

Point:材料が少なくて良いので、何もないときにぜひ作ってください!!また、トマト、バジルがあれば彩りもよくなります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です